忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・懸想録 1

晴奈の話、54話目。
我ながらイライラするわ。
 
 
 

1.
黒炎の襲撃から、2日後。

 晴奈は橘と再会し、その間に得た良太や柊についての情報を交換していた。

「なんと。師匠も、良太のことを?」

 橘の言葉に、晴奈は目を丸くした。

「そうなのよ。だから、両思いなんだけどねー」

「ふむ……」

 今度は橘が聞き返す。

「で、良太くんはどうなの? 元気が無い、って言ったけど」

「ええ。この前の襲撃の際、自信を喪失したらしくて」

「ふーん……。そっか、それなら」

 橘はあごに指を当て、考える様子を見せた。

「今、告白させちゃおうかな」

「え!?」

「今ならさ、二人とも素直だし。とりあえず本人たちがつながらなきゃ、何にも始まらないわけだし。

 ……晴奈ちゃん、今年はなかなか熱くなりそうよ~」

 そう言って橘は、一際イタズラっぽく笑った。

 

 

 

「まだ塞内の修繕作業が終わっていないし、今日の稽古は無しだ。また書庫にでも行こうか、良太」

 晴奈は良太を書庫に誘ったが、良太は浮かない顔で首を振る。

「いえ、今日は……」

「えっ」

 晴奈の反応に、良太は不思議そうな顔をする。

「な、何ですか? 行かないと、ダメですか?」

「え、あ、いや、その、えーと」

「すみませんが、今日はこれで……」「ま、待てっ!」

 慌てた晴奈は、良太の腕をつかむ。

「待て、って……。何でそんなに慌ててるんですか?」

「い、いや、そのな。本を探したいのだが、見つからなくて。良太なら知っているのでは無いかと、うん、そうなんだ。一緒に本、探してくれないか?」

「……まあ、そう言うことなら」

 何とか誘うことに成功し、晴奈はほっと胸を撫で下ろす。

(良かった。何とか連れて行けそうだ)

 

 一方、こちらは柊と橘。私室で読書していた柊を、橘が誘おうとしていた。

「ねえ、聞いたんだけどさ。ココに、書庫あるんだよね?」

「ええ、あるけれど。どうかしたの?」

「いっぺん見て見たいなーって。ねえ、連れて行ってくれる?」

 柊は一瞬いぶかしげな表情を、橘に向ける。

「何か企んでるでしょ?」

「う」

「やっぱり。そんな気、したもの。行かないわよ」

 橘は笑って、正直に話した。

「まあ、企んでるって言ってもね。良太くん、呼んでるのよ」

「え!?」

 途端に、柊が反応する。

「もう待たせてあるから。ね、行きましょ?」

「……おせっかいよ、小鈴」

 柊は首を振り、立とうとしない。橘も、引こうとしない。

「おせっかいでも、何でもさぁ。アンタ、自分から行く度胸あるの?」

「……」

「今までみたいに、何かと理由をつけてごまかす気?」

「そんなこと……!」

 反論しかけた柊の手を、橘はぐいっと引っ張る。

「なら、今こそガツンと行きなさいよ。待ってるわよ、あの子も」

「……」

 少し時間をおいて、柊は立ち上がった。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索