忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・邂逅録 4

晴奈の話、74話目。
ケンカして仲良くなる――なんとベタな展開か。
 
 
 

4.
突然の明奈の行動に、晴奈は虚を突かれ、炎を消した。

「明奈?」

「エルスさんの言う通りよ! こんな争いはやめて! 折角エルスさんが仲直りしようと思って、贈り物を一緒に……、あっ」

 明奈はしまったと言う顔をして、口を押さえる。エルスは頭をかきながら、苦笑している。

「あらら、言っちゃったかぁ。驚かせようと思ったのにな~。

 ……ん、まあ。この前さ、悪いことしちゃったから」

 そう言って、エルスは傍らに置いてあった包みから、小箱を取り出す。

「狐小物専門店って言うのがあってね。可愛いものがいっぱい置いてあったから、これを買ってみたんだ」

 晴奈は小箱を渡され、そろそろと開けてみた。中には、丸まった金色の狐を象った髪留めが入っている。

「あ……」

 それを見て、晴奈の怒りは氷解した。と同時に、申し訳なさがこみ上げてくる。

「あ、その……、その。大変、失礼しました、エルス殿」

 晴奈は顔を真っ赤にして、エルスに頭を下げた。

「いいよ、別に。一度、焔流って剣技を間近で見てみたかったし、いいプレゼントになったよ。ありがとう、セイナさん」

 そう言ってエルスは笑い、続いてリストに近寄ってまた、小箱を渡した。

「リストにも、あげる。こーゆーの、欲しかったって言ってたからさ」

「え、……アタシに?」

 箱を開けたリストは、途端に顔と耳を真っ赤にして、エルスに背を向けた。

「その、えーと。ありがたく、受け取ってあげるわ」

「喜んでくれて嬉しいな~、はは。

 ……っと、そうだ」

 エルスはもう一度、晴奈に向き直る。

「ねえ、良ければ僕のことは、普通にエルスって呼んでほしいな。堅苦しいのは、どうにも苦手なんだ」

「ふむ。……分かった、エルス」

 晴奈ももう一度うなずき、改めて挨拶した。

「お主のことを、少し誤解していた。……その、今後とも、よろしくお願いしたい」

「うん、よろしくセイナ」

 エルスはいつも通りの笑顔で、晴奈に返した。

 

 

 

 こうして晴奈とエルスは仲直りした。と同時に、互いを兵(つわもの)と認め、尊敬するようになった。

 交流するうち、晴奈は思っていたよりずっと、エルスの頭がいいこと――ナイジェル博士の言った通り、優れた洞察力と思考力、広く深い知識を有していることに気付いた。

 一方でエルスも、晴奈の実力の高さに感服し、女性に目が無い彼としては珍しく、口説くことをせずに、様々な話や稽古、囲碁などに興じていた。

 

 これより30年以上に渡り、二人の友情は続くこととなる。

 

蒼天剣・邂逅録 終
PR
*COMMENT-コメント-
▽よかったー♪
いつも楽しみに読ませていただいてます^^
仲直りできてよかったぁ♪

このあとの展開もとても楽しみです
暑いけどがんばってください(≧∀≦)
▽無題
コメントありです(*´∀`)

晴奈の話はここからかなり、
波乱の展開を見せますよ。
楽しみにしててくださいb
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索