忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扇子、子狐、二つ目の結末

深草さんのお話、17話目。
葛葉ちゃんサイドも、これでおしまい。



今さらですが。
これら一連の話に、ちゃんとタイトルを付けました。
(1話目ができてから、すでに半年と言う遅さは、ご容赦いただきたいところです)
これからは、「京都環屋奇譚」で、よろしくお願いします。

そもそも、なぜ16話一気に訂正しなきゃいけない事態に、自分を追い込むのか。
なぜなら、次の小説があるから。
全部ひっくるめて「小説」カテゴリじゃ、読みづらいかなと思いまして。

と言うわけで、黄輪先生の次回作にご期待ください(t
PR

計算、仕事、一つの結末

深草さんの話、16話目。
姫子ちゃんサイドのお話、完結。



初期の設定からあれこれいじってしまい、
なかなか方向性の定まらない作品でした。

今後も続編書いていく度に、コロコロ変わってしまいそうな気が。
まあ、それはそれで、面白いことになるかも。

妖狐、対峙、退治

深草さんの話、15話目。
葛葉ちゃんサイドの話も、クライマックスです。

何と言うか、まあ。
円ちゃん、いぢめてますねぇ、僕。
環さんも、ひょうひょうとした感じで書けた時、すごく満足感が。
深草母娘は本当に、書いてて楽しい。

そろそろこのシリーズも一旦、終わりです。
またネタを見つけたら、新しく書きたいなぁ。
次は……、やっぱり、円ちゃんいぢめるんだろうなぁ。

今出川、電話、再会

深草さんの話、14話目。
桃子ちゃんサイドの話、いよいよ大詰めです。

友人から「円ちゃんアホでかわいい」との意見をいただきました。
確かに、最初特にキャラ付けもせず出していたのに(8話)、
なぜか「迷子になる(11話)」「記憶力が悪い(12話)」「計算できない(後日掲載)」と、
段々アホになってきちゃってます。
なるほど、キャラが動くとはこう言うことかw

夜行、邪気、狐護扇

深草さんの話、13話目。
葛葉ちゃんサイドの話です。

ホラー、あんまり書きません。
と言うか、ファンタジー書いても、なぜかミステリーになってしまう作風orz
慣れないジャンルですが、こんな展開になったのも何かの縁。
最後まで書ききります。
応援、してくださると嬉しいです。

再会、祟り、たそがれどき

深草さんの話、12話目。

葛葉ちゃんサイドの話です。
もう一方の姫子ちゃんサイドではあんなに苦労してるのに、
葛葉ちゃんはすんなり2度目の来店を果たしてしまいました。

でもその一方で、姫子ちゃん側には困りごとが無いわけで。
狐に祟られることも無く、平々凡々としてます。



他の人が2度と行けないお店に何度も行けるけど、マジで怖い思いをしてる葛葉ちゃん。
まだ1度しか行けてないけど、これと言って怖い目に遭ってない姫子ちゃん。
幸せなのは、どっち?

<2007.12.28追記>
・加筆修正しました。

迷子、円、その店

深草さんの話、11話目。

前々回「続く」と引っ張っておいて、前回別の話に行ってしまいました。
ご容赦ください。今回はちゃんと続きです。
(きっともう一つの話と交互になるんじゃないかと)

因縁、電話、夢

深草さんの話、10話目。

あら、何だかホラーになってきちゃった。
ホラー、怖いの嫌いだから書かないつもりでしたが。
まあ、この調子で進めていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索