忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・血風録 1

晴奈の話、11話目。
物語が大きく動き出します。



……アンケート? ああ、そんなのあったね(

良く言えば鋭意製作中です。悪く言えばネタが思いつきません。
いずれきちんと答えるつもりなので、もう少々お待ちください。



1.

 央南と央中。その中間にある屏風山脈に、ある宗教の総本山があった。その名も、「黒炎教団」。伝説の奸雄、克大火(カツミ・タイカ)を神と崇める集団である。

 

 克大火――年齢・種族不詳。

 名前から央南の生まれと推察できるが、どこの地方かまでは不明。魔術と剣術の達人であり、色黒の肌を漆黒の衣服と洋風の外套で覆った、長身の男性だそうである。

 「200年近く前に起こった戦争の頃から、ずっと若い青年の姿で生きている」、「凶悪な強さを持ち、誰一人打ち負かした者はいない」、「不老不死の秘術を知る唯一の人間、いや、神、もしくは悪魔だ」と、様々な噂が長い間、飛び交っており、そこに神性を見出した者たちが、教団を創り上げた。

 教団員たちは克の存在を絶対的なものにするべく、彼の弱点と言われる様々なものを撤廃・廃絶しようと画策した。まず、彼を敗北寸前まで追い詰めたと言われる、雷の魔術。あらゆる魔術を打ち砕き、克の魔術すら無効化したと言う、伝説の剣の捜索と破壊。

 そして、200年前の戦争で活躍し、後に克に立ち向かった剣術一派――焔流の、打倒。

 

 

 

「またか……!」

「しつこくてかなわん!」

「今度こそ、斬り散らしてくれるわ!」

 双月暦508年、初春。

 いつに無く、紅蓮塞が騒々しい。あちこちで剣士たちが走り回っている。まだここに来て、2年ほどしか経っていない晴奈には、何が起こっているのか分からない。

「師匠、何かあったのですか?」

「ええ、少し……、ね」

 晴奈の師匠、柊は、せわしなく動き回る剣士たちの邪魔にならないよう、自分たちの部屋に戻ってから、詳しく説明した。

「黒炎教団って、知っているでしょ?」

「ええ、故郷でも何度か、見かけたことがあります。黒い外套を着込んだ者たちですよね? 央南の東部地域では、蛇蝎のごとく忌み嫌われているとか」

「ええ、その教団がね、うちに攻めて来るのよ」

「攻めて、来る? 一体、なぜです?」

 柊も来襲に備えるのか、刀の手入れをしながら、話を続ける。

「黒白戦争って言う、古い戦争があってね。その頃に活躍した奸雄、克大火にたてついた一派だから、だそうよ。黒炎教団は、克を信奉しているから」

 柊の言葉に、晴奈は目を丸くして呆れた。

「こ、黒白って、確か……、4世紀の戦争だった、ような。そんな過去の因縁を、まだ引っ張っていると……?」

「まあ、宗教って言うのは、得てしてそう言うものよ。央北の天帝教だって、1世紀の経典をずっと使っているんだし。

 ともかく、そんなわけで。何年かに一度、彼らはこの紅蓮塞を潰そうと、攻めてくるのよ」

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索