忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F☆F

虎さんリクエスト、新しい小説。
とりあえず、一話完結で。

さて、FFは何の略でしょう。
スクエニのゲームとか、前輪駆動とか、フェンディとか、255とかじゃないですよ。
答えは小説の最後!



虎さんのコメント:
「ぶw 巻きってありそうw」
(*゚∀゚)b


「やっぱ今年は『巻き』だよねー」「ねー」

 そんな声が、コンビニに入ると聞こえてきた。声のした方を振り向くと、女の子たちが雑誌棚で立ち読みをしながら、大声で雑談している。……家に帰ってから読めばええやん。

「ほらー、あたしって『狐』じゃないですかー」

 知らんがな。

「やっぱりふわふわしてる感じ、可愛いと思うんだよねー」

「分かる、分かるー。あたしもふわふわ感が大事、みたいな」

 イライラするわー。早よ買えよ、雑誌。……と思っていたのだが、結局その「狐」と「兎」は、店中に響き渡る大声でぺちゃくちゃしゃべった後、雑誌を買わずに帰っていった。ホンマ、マナー悪いやつ多なったなぁ。

 しかし。「巻き」って何だ?

 

「巻き? パーマみたいな感じで、髪の毛をゆるーく巻き上げることやけど?」

「あ、そーなんか」

 大阪に住む姉に電話で聞いたところ、「何聞いてん?」と言う感じで答えてくれた。

「いやな、今日コンビニ行ったら、ケモノ系の子が大声で『今年は巻きだよねー』言うてたから、何なんやろ思て」

「あー。最近は尻尾とか獣耳に『巻き』しはる子もいるらしいわ。あたしの後輩も――あ、その子も『狐』なんやけどな――尻尾に名古屋巻きしてきて、『これ可愛くないですか?』って。まー、でもなー、あんまり可愛くないって言うか、んー、……ちょっと、きもかった」

「マジかー」

「やっぱりあたしは、ストレートの方がええなー思うわ」

 ああ、それは確かに、そう思うわ。

 

 

 

 その一件が気付かせてくれたのか、街に出てケモノっ娘を眺めていると確かに、尻尾や獣耳にパーマを当てている子が多かった。短毛種の子には、ジャラジャラとピアスを付けているのも目立つ。

「昔は、鈴とかだけやった気するけどなー」

 ついでに立ち寄った美容院で店員と、そんな話をしていた。

「あー、昔はねー、結構シンプルな感じだったねー」

 店員さんは髪を切りながら、しみじみと思い出を語り出す。

「昔付き合ってた子も『兎』だったんだけどさー、長毛種のタイプだったから良く手入れさせられたよー。ま、でもさー」

 店員が鏡の向こうでニヤついている。

「これがもー、可愛いんだよ。ふわっふわなんだ、これが! もー、美容師冥利に尽きる、って感じ? いや、すっげー可愛いんだ、ホント」

 店員さんの左手を鏡越しに確認すると、薬指に指輪がはまっていた。……と言うことは、つまり。

「ま、今の嫁さんが、その『兎』なんだけどな。子供も母親似で、ホンット、可愛くてな~」

 その後延々と、のろけ話を聞かされた。……分かったから、可愛いのんはホンマ、よー分かったから。

 

 散髪が終わり、髪を洗いに行く途中でチラ、と他の客を見ると――。

「あ、テールカットもお願いね。ストパかけて」

 30代くらいの「狼」の女性が店員に注文していた。尻尾を見ると、ストレートパーマなんて必要ないんじゃないかってくらい、綺麗な尻尾だった。やっぱ、変にいじるよりそっちの方が可愛いわ。

 髪を洗ってくれたのは「猫」の店員さんだった。

「店長、ずーっと奥さんと娘さんの話、してたでしょ?」

「あ、店長さんだったんですか」

「ベタ惚れだから。まあ、写真見せてもらったんですけど、確かに可愛いんですよ。さすが、って言う感じですよ」

 店員さんは笑いながら、さっき見た「狼」の話をしてくれた。

「今はちょっとカールさせるのが流行ってますけど、一番はやっぱり、綺麗なストレートですね。さっき来てた『狼』さんも、結構長いこと、うちに来てるんですが、最初の頃から髪も尻尾もストレートだけ。一度も、他の髪型に変えたこと無いんですよ。うちではね……」

 店員さんは髪を洗いながら、耳打ちする。

「『ストレートさん』って呼んでるんですよ」

 髪を洗い終え、乾かしに行く途中で、髪を洗ってもらっているストレートさんを見た。尻尾はそのままになっていた。洗わへんのかな?

 

「尻尾はねー、専用の洗い台があるんだよ。スト……、コホン、その『狼』さんとかは特に、念入りに洗わせてもらってるねー」

 店長、今危うく「ストレートさん」って言いそうになってたな。

「あの人はねー、ホントに美容に金、かけてるね。月一回は来るから。昔はどこかのモデルさんだったみたいだし、今もどこかで、そーゆー仕事してるのかも」

 

 

 

 散髪を終え、またあのコンビニに立ち寄った。また、あのやかましい「兎」がいた。

「うん、そうー。うん、『F☆F』でいい?」

 雑誌棚の前で、携帯をかけている。FFって何や、ゲームか?

「おっけー。じゃ、切るよー」

 話し終えた「兎」は、雑誌棚にひょいと手を伸ばし、ファッション誌を取ってレジに向かう。何を取ったのか見てみると――。

 

「週刊 ファンタジー☆ファッション 特集! これが最新の尻尾巻き」

 

ファンタジー・ファッション 終
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
あなたはあなたの遊んだ遊ぶ人物がすべて全身の完璧な最高級品の装備があると思っています..それならここに来て見てみるようにしましょう.?ここにあります すべてのネットゲームの最高級品は紹介を装備します..もしかすると中にいくつか大人気の遊ぶ装備のダウンロードの方案[無料です]の~~あなたの遊んだあのゲームのダウンロードの方案がまだあります...あります入っていって見てみることを噴き出す興味のがあるようにしましょう..後で完璧な最高級品の装備私を身につけているのがゲームの中で発展がたくさんあることができるのだたいです...その時小さい第私を忘れないでください...すぐに中へ入っていってあなたを遅らせません..{ダウンロードを装備します}
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索