忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・手本録 3

晴奈の話、22話目。
師匠を酔わせてどうするつもり?



いつもしっかりした人が、ちょっと羽目を外すと可愛い。
似たようなことは、18話の解説でも書きましたが。

僕のストライクゾーン。
ま、それだけなんですが。


3.

 結局クラウンは30分ほど愚痴をこぼした後、逃げるように帰っていった。その晩、晴奈と柊は勝利を祝って、ささやかな酒宴を開いた。

「さ、師匠」

「ありがと」

 晴奈が柊の杯に酒を注ぎ、柊はそれを飲み干す。

「ふう……。本当に、今日は疲れたわ。……ふふっ」

「師匠?」

 突然笑った柊に、晴奈はけげんな顔をする。

「晴奈、あなた勝負の間中、ずっと顔がこわばっていたわね」

「み、見ていたのですか?」

 晴奈はあの緊迫した勝負の中、師匠に自分を見る余裕があったのかと驚いた。

「そんなに不安だった?」

「いえ、そんなことは……。ただ、家元から『師匠は一撃必殺を狙っている』と聞かされたので、いつ、どのように繰り出すのかと、注視していた次第で」

「ふふ、そうだったの。さすが、家元ね。……晴奈、あなたもどう?」

 柊は晴奈に杯を渡し、酒に手を伸ばす。

「え? あ、いや、私は、その……」

「あら? 飲んでみたくないの?」

 そう言われると、美味しそうに酒を飲む師匠に、多少触発されてはいるので――飲んでみたくは、ある。

「……少しだけ、なら」

 晴奈は少し恥ずかしそうに、杯を差し出した。

「うふふふ……」

 どうやら柊は、大分酔っているらしかった。

 

 晴奈も、大分酔ってしまった。

「ふわ、あ……」

 思わず、大あくびが出てしまう。柊の方を見ると、すでに眠り込んでいる。

(いけない、いけない。風邪を、引いてしまう)

 ふらりと立ち上がり、食膳や酒瓶を片付け、床の用意を始める。

「うにゃ……、せえな?」

 柊も目を覚まし、晴奈に声をかけてきた。

「師匠、今床を整えておりますので、そちらでお休みください」

「んー、ありがと。……ごめん、おみずもってきてちょうらい」

「あ、はい」

 近くの井戸から水を汲んできて、椀に注いで柊に手渡す。

「ありがと。……ふふ、わたし、おさけすきなんらけろ、よあいのよ」

「そのよう、ですね」

「せえな、あんまいよっれないろれ。うらやあしいなぁ」

 呂律が回っていないので、何と言っているのか今ひとつ、理解はできなかったが、言わんとすることは何となく分かる。

「いえ、そんなことは……。さあ、床のご用意ができました。今日はもう、お休みください」

「ん、ありがと。せえなも、もうねる?」

「あ、はい」

 晴奈がそう答えると、柊は晴奈の手を取り、引っ張った。

「いっしょにねよ?」

「……師匠?」

 

 

 

 晴奈と柊は普段、別々の部屋で寝ている。だからこんな風に、二人揃って枕を並べることは無いのだが、師匠の誘いでもあるし、酔い方がひどかったので、放ってはおけず――その日は、同じ部屋で眠ることになった。

「ふー……、よこになると、ちょっとらくね」

 まだ呂律は怪しいが、先ほどよりは平静を取り戻したようだ。

「んー……。そっか、はじめてよね。こうやってふたりでねるのって」

「そう、ですね」

「こんなによっぱらったのも、なんねんぶりかなー」

「少なくとも、私がこちらに着てからは、初めてお見かけします」

「そっかー」

 しばらく、間が空く。眠ったのか、と晴奈が思った途端、また声がかけられる。

「ねえ、せいな」

「はい」

「こんどさ、ちょっとだけ、とおでしてみない?」

「遠出?」

「そ、ひとつきか、ふたつきか、それくらい。みじかく、たびしない?」

「いいですね。是非、お願いします」

「ん……」

 また、静かになった。今度は完璧に眠ったらしい――すうすうと言う寝息が聞こえてきた。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索