忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・紀行録 4

晴奈の話、19話目。
異国からの招かれざる客。

ちなみに、修行場の名前は「伏鬼…」以外、ある共通点があります。
(嵐月堂、峡月堂など)
詳しくはリンクから辿ってみてください。
 
 
 
PR

蒼天剣・紀行録 3

晴奈の話、18話目。
もっと異国のお話。

いつもきっちり、しっかりしてる人が、うっかり抜けたところを見せる。
こう言うシーン、大好き。
 
 
 

蒼天剣・紀行録 2

晴奈の話、17話目。
異国のお話。

いずれ、晴奈がこの辺りに行く話も書きます。
だから、この辺りは伏線てんこ盛り。
さあ、覚えていられるかな? ……自分が(´・ω・)

 
 
 

蒼天剣・紀行録 1

晴奈の話、16話目。
…と言うか、柊さんの講義です。



「世界観がいまいち分からない」とのご指摘いただきました。
会話半分、講義半分の雰囲気で説明しますねー。

蒼天剣・血風録 5

晴奈の話、15話目。
晴奈の妹、明奈が……。



今後の展開にご納得いただけないかも知れませんが、
これについて少し、釈明させていただきます。

2008年3月現在、友人にのみ公開している小説があります。
蒼天剣はそれから派生したものです。
その兼ね合いがあるため、展開が少し、ぼやけるかも知れません。
とは言え、「これはこれでアリだ」と思っていただけるよう、努力しますので
ご支援のほど、よろしくお願いします。


蒼天剣・血風録 4

晴奈の話、14話目。
悪魔の噂。



ジョーカーキャラ、と言うのに憧れを覚えます。
無茶苦茶強い上に独特のセンスと行動理念、世界観を持ち、
それ故に主人公に与える影響は計り知れない。

主人公じゃなくてもいい。
こう言う人に、私はなりたい。もしくは作ってみたい。
 
 
 
 

蒼天剣・血風録 3

晴奈の話、13話目。
晴奈のライバル登場。



地理と風土のお話。

この物語は、「中央大陸」と言う土地の南部地域――「央南」が舞台です。
作中でも言っている通り、ここは仁とか徳とかを大事にする、「和」の雰囲気を持つ地域です。
で、中部地域とか北部地域はそれぞれ「央中」「央北」と呼ばれ、どっちかって言うと「洋」の雰囲気です。
黒炎教団は「和」が2割、「洋」が8割くらい混在する地域にあるので、名前も洋風です。
でも、戦い方はアジア風(作中では触れてませんが、服装もアジア風と考えています)。

よく言えば「文明観の再構築」、悪く言えば「文明の特徴ごちゃ混ぜ」ですw
 
 
 
 

蒼天剣・血風録 2

晴奈の話、12話目。
橘さん再登場。
そして、晴奈がキレ始めました。

まんまモンスターを書くより、人間離れした人間を書く方が楽しい。



あ、あと業務連絡。
血風録が終わり次第、虎さんのリクエストを掲載しますねー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索