忍者ブログ

黄輪雑貨本店 別館

黄輪雑貨本店のブログページです。 小説や待受画像、他ドット絵を掲載しています。 その他頻繁に更新するもの、コメントをいただきたいものはこちらにアップさせていただきます。 よろしくです(*゚ー゚)ノ

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天剣・血風録 1

晴奈の話、11話目。
物語が大きく動き出します。



……アンケート? ああ、そんなのあったね(

良く言えば鋭意製作中です。悪く言えばネタが思いつきません。
いずれきちんと答えるつもりなので、もう少々お待ちください。



PR

蒼天剣・縁故録 4

晴奈の話、10話目。
縁故録、終了。




次回の投稿は、どちらにしようかなー。
1.環屋の続き。
2.蒼天剣の続き。
3.まったく別の話。

コメントにて投票、お願いします。

蒼天剣・縁故録 3

晴奈の話、9話目。
この話では初の、戦闘シーン。

作品を書く時、ちょくちょくお世話になっている友人の「虎」さん。
今回もお世話になりました。
曰く、「和風の魔術師はやっぱり『巫女服』でしょう(熱弁)」。
そのネタ、いただきます(*゚∀゚)b
 
 
 

蒼天剣・縁故録 2

晴奈の話、8話目。



親がでしゃばると、子供は恥ずかしい。
大人になった今は、僕のことを思ってやったことだと分かるけど。
だけれども。
見守ってやる、と言う選択肢もあるじゃないか。
親だからって、子供に「無駄に」恥をかかせても、いいわけがない。
(第一、自分たちも恥かくわけだし)
頼むから何もしないで――と、子供心に何度も思った。

そんな子供の頃の思い出が、この文章を書いていた時、よみがえりました。



蒼天剣・縁故録 1

晴奈の話、7話目。
前回の「立志録」から1年後のお話。



クルマばっかり描いてるわけにも行かない。
このサイトの主成分は小説なのでw
多分、クルマ→小説→クルマ……、くらいのローテーションになります。

蒼天剣・立志録 6

晴奈の話、6話目。



立志録、終了。
やっぱりファンタジーとか、不思議な話を書くのは楽しい。

蒼天剣・立志録 5

晴奈の話、5話目。



いよいよ入門する場面。
しかし……。

思うんですが。
よくTV番組とかで座禅を組まされて、ちょっとでも動いたらバシバシ叩かれるシーン、ありますよね。
あれは本当に、動いてるの分かってるのかと。
もしかしたら適当に叩いてるんじゃないかと。
いや、中には本当に、寝てたり怠けたりする人を戒める場合も十分あるとは思うんですが。
どっちにしても、わずかな動きも許さない、みたいなのは酷じゃないかな、と。

……まあ、本当に目の前で寝てたら、僕だってしばきますがw


蒼天剣・立志録 4

晴奈の話、4話目。



魔法剣って言うと、いかにも欧風な感じがありますが。
これを和風にしてみたら、どうなるかなーと。

で、こうなりました。
ご覧ください(*゚ー゚)ノ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アフィリエイト


最新コメント
[09/05 黄輪]
[09/05 サトシ]
[08/21 黄輪]
[08/21 猫まんま]
[08/21 leader]
[06/30 黄輪]
[06/30 あ]
[06/20 GAME MANAGER]
プロフィール
HN:
auring/黄輪
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
職業:
PC関係
趣味:
五目並べ、ドット絵
バーコード
ブログ内検索